政策学部イベントスタッフ

政策学部イベントスタッフとは

わたしたち政策学部イベントスタッフ(略してイベスタ)は、
政策学部のイベント運営や、チーム政策を世界へ広げる広報活動をしています。

イベントスタッフ集合写真

私たち政策学部イベントスタッフは2011年秋発足後、2年生、3年生合わせて24名で活動しています。毎週お昼休みにミーティングを開いて、政策学部のイベントの運営やチーム政策の広報活動をどのように展開していくのかを話し合い、高め合っています。

イベントに関しては「政策学部生や龍大生の関心ある話は何か」ということを模索しながら、自分たちで企画し、運営を行っています。
チーム政策の広報活動は「龍谷大学政策学部の魅力とは何なのか」という軸をもとに、新たな活動を発案中です。

イベントスタッフに直撃!

横山 愛さん 3年生(滋賀県 比叡山高校)

「学生」としてチーム政策を様々な方に伝える。これがイベントスタッフの軸になっています。
できたてほやほやの政策学部。そんな政策学部の内容を発信しつつ、チーム政策を盛り上げるために奔走しています。

横山 愛さん

(滋賀県 比叡山高校)


イベントの企画・運営や広報活動に携わることで、組織で動く上で大切なことを学ぶことができ、またなにか1つのことをやりとげる達成感ややりがいを感じることができました。政策学部をPRするなかで、自分たちもより学部のことを知り、政策学部がもっと好きになりました!

今西なつみさん

(奈良県 奈良大付属高校)

今西なつみさん 3年生(奈良県 奈良大付属高校)


このページのトップへ戻る