Need Help?

Faculty of Policy Science

政策学部

政策学部イベントスタッフ

政策学部イベントスタッフとは

わたしたち政策学部イベントスタッフ(略してイベスタ)は、チーム政策を広げる広報活動や政策学部を盛り上げるためのイベント運営を行っています。

イベントスタッフ集合写真

私たち政策学部イベントスタッフは、1,2年生を中心に、約180名のメンバーで活動しています。毎週お昼休みにミーティングを開き、政策学部の広報活動をどのように展開していくのかを話し合っています。また、政策学部生や龍大生が関心のある話や事柄は何かを模索しながら議論を重ね、毎年12月ごろには学生自身が企画した講演会などのイベントを実施しています。 オープンキャンパスのときには、私たちが政策学部プログラムを企画しています。黄緑色のTシャツを着ているスタッフは、私たち「イベスタ」です。ご来場の際には、是非お気軽にお声がけくださいね。

蔭山 裕奈イベントスタッフ代表
政策学部2回生
蔭山 裕奈

政策学部のイベントスタッフ(通称イベスタ)は主に政策学部の魅力を教員、そして在学生によって発信するために活動しています。
主にオープンキャンパスに向けた準備、そして運営を行っています!
イベスタ生は自分たちでどのようにして政策学部の魅力を伝えられるのかを考え、企画、提案をし実行します。そのため、生徒一人一人が主体的に活動し、魅力を発信していくためやりがい、達成感を感じることができ、また一緒に活動してきた仲間たちとの最高の思い出になり、強い絆が生まれます。私もこの活動を通し、これから一生一緒にいたいと思える仲間に出逢うことができ、また仲間と政策学部の教務課の方々と協力してオープンキャンパスを盛り上げることができたこと誇りに思います!
この経験は私の中でとても大きなものになり、将来の自分への活力になると思っています!
政策学部は、一つの学部に魅力がたくさん詰め込まれている学部でもあります!そして人数も少なめの学部なので、上回生との関わりも多く、とても密度の濃い学部です!
私たちはイベントスタッフを通してさらに政策学部の魅力を知ってもらい、【チーム政策】をさらに盛り上げ、発信していけるような活動を進めていきます!

Request Information

資料請求