最新情報

1/7(木)キャリア講演会「地域おこし協力隊の現場から―洲本市協力隊募集にあたって―」を開催します。

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2015年12月19日

 政策学部キャリア支援の取組として、「地域おこし協力隊の現場から」というテーマで以下のとおり講演会を開催いたします。
 
 地域おこし協力隊は、都市住民など地域外の人材を地域社会の新たな担い手として受け入れ、地域力の維持・強化を図る活動で2009年に総務省によって制度化されました。

 政策学部が総務省「域学連携事業」で連携している兵庫県洲本市 における地域おこし協力隊の募集にあたり、洲本市職員および現在地域おこし協力隊として活動中の方をお招きし、お話をうかがいます。
 地域力再生と自分自身のキャリア形成とのつながりについて考えられる機会となります。地方や田舎で生活したいと考えている方にも参考になると思いますのでぜひご参加ください。

日時:2016年1月7日(木) 17時30分~18時30分
教室:龍谷大学深草キャンパス 和顔館B201

講師:高橋壱氏(洲本市役所農政課職員)
   山下勉氏 (洲本市地域おこし協力隊)


※ 現在洲本市では地域おこし協力隊を募集中です。
http://www.city.sumoto.lg.jp/contents/20151130184310.html
※地域おこし協力隊ホームページ
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る