最新情報

【開催報告】2014年度民間企業系キャリアシンポジウムを開催しました

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2014年12月4日

 このたび、12月3日(水)に龍谷大学政策学部民間企業系キャリアシンポジウムを開催しました。

 社会で活躍する龍谷大学卒業生として、サンスター株式会社代表取締役社長である吉岡貴司氏にご講演いただきました。
 続いて、京都信用金庫の嘉田良子氏、株式会社リクルートキャリアの棚橋浩樹氏、株式会社ロマンライフの西岡瞳氏をお招きし、
 パネルディスカッションを行いました。
 学生時代にやっておくこと、社会が求める人材など、就職活動を控えた学生にとって貴重なお話しをいただきました。
 また、充実した学生生活の過ごし方、社会に出てからの心構え、龍大生の強み・弱みなど、ご自身の経験を踏まえて様々なことをお伝えいただきました。

 本シンポジウムでは政策学部生以外の学生を含め約200名の参加があり、盛況の内に終了することができました。
 また、アンケートでは本学卒業生の話はとても参考になる旨の回答が多く寄せられ、実りのあるシンポジウムとなりました。
 今後も充実した内容のシンポジウムを開催できるよう尽力いたします。


      
 <日時>
  2014年12月3日(水)15:00~17:00
 <会場>
  龍谷大学深草学舎3号館202教室  
 <実施内容>
  ①開会の挨拶
  ②基調講演
  テ ー マ:『自分自身の夢実現に向けて』
  講   師:吉岡 貴司 氏(サンスター株式会社代表取締役社長 1987年経済学部卒業)
  ③パネルディスカッション
  テ ー マ:『自分の強みに気付け!~社会で活躍する龍大卒業生はここが違う~』
  パネリスト:嘉田 良子 氏(京都信用金庫: 2002年経済学部卒業 )
        棚橋 浩樹 氏(株式会社リクルートキャリア: 2007年国際文化学部卒業)
        西岡 瞳  氏(株式会社ロマンライフ: 2011年社会学部卒業)
  ④閉会の挨拶



基調講演の様子
サンスター株式会社 吉岡社長のご講演
パネルディスカッションの様子

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る