最新情報

12/16(火)政策学部イベントスタッフ企画講演会「アニメ×政策~アニメが町を変えられる?~」を開催します。

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2014年11月28日

先日ご案内いたしました、政策学部のイベントスタッフが毎年企画、運営を行っている企画講演会のご案内チラシが完成いたしましたので再度ご案内いたします。

 今年は「アニメ×政策~アニメが町を変えられる?~」をテーマに、株式会社ピーエーワークス 専務取締役 菊池宣広 氏をお招きして講演いただきます。
 株式会社ピーエーワークスでは実在する町並み等をモデルにした作品を多く制作されており、その中で菊池氏は人気アニメ「true tears」や「花咲くいろは」などの作品の舞台モデル地などとの取材交渉・地域関連プロモーションにあたられています。
 
 当日は菊池氏による基調講演の後、菊池氏と政策学部生を交えたパネルディスカッションを実施します。
 日本の文化であり、誰もが親しみやすい「アニメ」から「政策」について考えていただける講演会となります。
 ぜひお気軽にご参加ください!

【日時】
 2014年12月16日(火)15:15~17:15

【場所】
 龍谷大学 深草学舎 21号館2階201教室

【プログラム】
 1.基調講演
   ・ピーエーワークス社アニメ作品の原点
   ・アニメ×地域活性化の実態~アニメと地域貢献への思い~

 2.パネルディスカッション
   政策学部教員・学生が対談形式で菊池氏とアニメツーリズムなどについて意見交換を行います。
  

【問い合わせ先】
 龍谷大学 政策学部教務課
 TEL:075-645-2285

※事前申込不要・参加無料
※学外の方でもご参加いただけます

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る