マスコットキャラクター企画

私たちイベスタでは今の政策学部のPRに何が必要かを考え、政策学部に対しての印象強いイメージや親近感がないのではないかと考えました。そこで、政策学部を象徴するようなマスコットキャラクターを作ろうと決心しました。

政策学部から51作品のエントリーがあり、夏と秋のオープンキャンパスや政策学部生あわせて2600人から投票していただき1位になったRyu-SEIジャーがこれからの政策学部をPRしてくれます。

政策学部マスコットキャラクター「Ryu-SEIジャー」


夏のオープンキャンパス投票ブース


夏のオープンキャンパス投票ブース

住吉祐紀さん 3年生(大阪府 北千里高校)

この企画は私が提案し、それにメンバーが賛同してくれました。
メンバーはどのようにしたら宣伝が上手くできるのか、どのように接したら投票してもらえるのか。1人ひとりが考えながら意見を出し合い、結果多くの人を巻き込むことができました。
こんな未熟な企画者に付いてきてくれた仲間や協力していただいた皆様に言葉では表せないほど感謝しています。

住吉祐紀さん

(大阪府 北千里高校)


今年の春、政策学部のマスコットキャラクターが遂に登場しました。
この企画はイベスタが一から企画し、作り上げたたくさんの思いが詰まったものです。完成した今、色々なことが初めてだったので上手くできて達成感で満ちあふれています。
このキャラクターを使用して政策学部が盛り上げていくためにイベスタ一同がんばります! ご期待ください!

中島美月さん

(大阪府 牧野高校)

中島美月さん 3年生(大阪府 牧野高校)


このページのトップへ戻る