政策学部イベントスタッフ

政策学部イベントスタッフとは

わたしたち政策学部イベントスタッフ(略してイベスタ)は、チーム政策を広げる広報活動や政策学部を盛り上げるためのイベント運営を行っています。

イベントスタッフ集合写真

私たち政策学部イベントスタッフは、1,2年生を中心に、約80名のメンバーで活動しています。毎週お昼休みにミーティングを開き、政策学部の広報活動をどのように展開していくのかを話し合っています。また、政策学部生や龍大生が関心のある話や事柄は何かを模索しながら議論を重ね、毎年12月ごろには学生自身が企画した講演会などのイベントを実施しています。

オープンキャンパスのときには、私たちが政策学部プログラムを企画しています。黄緑色のTシャツを着ているスタッフは、私たち「イベスタ」です。ご来場の際には、是非お気軽にお声がけくださいね。

西木 遼

イベントスタッフ代表
政策学部2年生 西木遼

イベントスタッフとして活動する中でやりがいを感じる瞬間は、政策学部について何も知らなかった人に魅力を伝える事が出来た時です。また、イベントスタッフを見て政策学部に入ったという新入生からの声も聞くことができ、大変嬉しく思います。政策学部生が自分たちの学びや活動に誇りを持ち、楽しいキャンパスライフを送れるよう、これからも政策学部を盛り上げていきます。


このページのトップへ戻る